統合失調症は治るのか

統合失調症は治るのかどうか、僕なりに考えたものを綴るブログです

症状が良いときほど調子にのるな

こんばんわ。ヨシオです。



最近、統合失調症の調子が良くなりつつあるんですが再発しかけたときに胃も悪くなりまして、今日は内科で胃の受診をしておりました。




小学校のころ胃潰瘍で吐血したときからずっと胃が悪くて、年をとると色んなところにガタがきはじめて、もしドラゴンボールで願いが叶うなら不老か健康を願いたいものですね。




で、本題に戻るんですが、私は統合失調症の調子が良いときほど他の部分が悪くなったりしがちなのですが、両親ともガンで既に亡くなっているため、そろそろガン検診をして統合失調症以外にも気を付けていかなくてはいけないのかなぁと感じはじめております。




しかし、病院は待ち時間もかかるし、診療代も馬鹿にならないし、薬も色々飲まないといけないでどんどん生きるのに制約がかかってしまうため、どこかで私を管理してくれそうな伴侶がいると嬉しいものですね。




話がそれまくってますが、基本調子がいいときほど陽性症状のような多幸感に包まれて失敗しがちなことが多いので、自分にブレーキをかけながら安定した生活を送れるようにしたいのですが、自己管理がむずいのでどうしたものかなと思ってる話でした。